★☆★「藍土な休日」メルマガ会員募集中!!★☆★

新作情報やお得な情報をメルマガ会員さんに配信しています!
こちら→http://www.holiday-land.jp/SHOP/mailmag.html

さらに「藍土なメンバー」にご登録の方には300ポイントプレゼント!
コチラ→https://cart4.shopserve.jp/land.pu/newmem.cgi

2010年10月28日

「アンパンマン」パン♪

ここ1年ほど前から始めた、おうちでパン作り
「ご飯を炊くように、パンを焼きたい」をモットーに、楽しみながら作っています。

以来すっかりはまってしまい、こちらでも紹介していきたいと思っています。
どうぞお付き合い下さいね!


最近は、仕事が終わって帰宅してからも手軽に作れるよう、普通のパンよりイーストを多めに使い、あまりこねずに発酵も短時間のレシピで焼いています。

力いっぱいこねたり、ゆっくり発酵させる方が美味しいですが、今はムリせず楽しく作れる事を最優先!

先日は娘の喜ぶ顔が見たくて、アンパンマンパンに挑戦してみる事に!
知り合いの方へ、プレゼントも兼ねていたので、久々に時間をかけて作りました。

中身は、チビッ子にも人気のチョコクリームにしてみました♪
もちろん、クリームも手作り。

とにかく作った感想は大変!!という事。。。
小さな顔のパーツ(頬&鼻)を分割し、丸めて丸めてを繰り返す事、27個。。。

クリームを詰めて顔を作り、パーツをのせて~。
何も乗ってないのは、私の味見用~。
「アンパンマン」パン♪
ここまで辿り着くのに、時間がかかりました!!

いやいや。。。ジャムおじさんは素晴らしいパン職人さんです。尊敬!!
もちろん、バタコさんという素晴らしい助手や、パンこね機もあるのでしょうが(笑)

焼きあがり、顔を書いて完成~★
「アンパンマン」パン♪
ここでも、絵心がない事にガッカリ。。。
ボキャブラも少なく、みんな同じ顔。。。

でもまぁ、娘は「アンパンマン!」と認識してくれましたよ(笑)。
「アンパンマン」パン♪
色の黒い子や、妙にスマートなアンパンマンは我が家にとどまり、3人は知り合いの方へ、3人は甥っ子君の元へ飛んで行きました^^。

アンパンマンが乗っているお皿は、次回新商品の候補♪
まず自分で使ってみてオススメポイントをご紹介できるように心がけています★





同じカテゴリー(おうちパン)の記事画像
おいもパン♪
同じカテゴリー(おうちパン)の記事
 おいもパン♪ (2010-11-12 16:26)

Posted by 陶磁器ショップ「藍土な休日」 at 14:57 │おうちパン