★☆★「藍土な休日」メルマガ会員募集中!!★☆★

新作情報やお得な情報をメルマガ会員さんに配信しています!
こちら→http://www.holiday-land.jp/SHOP/mailmag.html

さらに「藍土なメンバー」にご登録の方には300ポイントプレゼント!
コチラ→https://cart4.shopserve.jp/land.pu/newmem.cgi

2012年03月27日

春のテーブル♪

こんにちは!まっきーです★

あちらこちらで、桜開花のニュースが聞こえてくるようになりました。
こちら佐賀県はまだですが、近所の桜並木も蕾が大きくふくらんできました♪
花開くのも、もうじきのようです^^。

話は変わり、ネットショップ「藍土な休日」に新商品が仲間入り!
玄釉・黒い器で人気の陶仙房(山本英樹)さん。
大人気のミニ小鉢がこのたび、リサイズして新登場いたしました!
春のテーブル♪
我が家でも登場回数が多い器のひとつ。(前の形のものですが。。。)
大皿盛りで、食べたい分だけ小皿・小鉢で取り分けるのが、我が家のスタイル。

その際に重宝するのが、大きすぎない小鉢。
中々このサイズ感が使いやすいのです。

かぼちゃサラダや、胡麻和え、ちょっとしたおつまみなど、
副菜の取鉢にぴったり!

家族も増えたし、来客用にも買い足し予定の器。
リサイズしましたが、違和感なく使えそう!
おすすめです♪


さてまたまた話は変わり、タイトルの「春のテーブル♪」。
実店舗「藍土」のウインドウも、桜でコーディネイトしてみました♪
春のテーブル♪
白磁のプレートは、横田勝郎さんのもの。

少し青みがかった白磁は、言葉で表現するのはむずかしいのですが、
あたたかみのある独特の白磁です。

ガラスやレースと合わせて、かわいく軽やかに演出してみました。
春のテーブル♪春のテーブル♪
今回は一人一人にウエルカムフラワーでお出迎え。
フェイクの桜だからこそできるアレンジですが、女性はいくつになっても
花束って嬉しいですよね♪

帰りは持って帰ってね~なんて言われたら、とても嬉しいし、
ホスト側も、演出とお土産が用意できて一石二鳥。

春のテーブル♪春のテーブル♪

春のテーブル♪春のテーブル♪

同じく、横田さんの器を冷酒クーラーにして、白山陶器さんの花瓶には桜を。
小皿も桜でまとめてみました。

ガラスの小鳥が、爽やかさをプラスしてくれます♪

月一ペースでテーブルを作っていますが、ついつい自分の好みで
作るので、マンネリですね^^;。

まだまだ修行中ということで、ご容赦ください~(笑)。

同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事画像
白磁しのぎシリーズで、初夏のテーブル♪
ひな祭りのテーブル♪
「秋のモノトーンなテーブル」
初夏のテーブル♪
バレンタインデーのディスプレイ♪
ハロウィンのテーブル♪
同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事
 白磁しのぎシリーズで、初夏のテーブル♪ (2017-06-26 13:41)
 ひな祭りのテーブル♪ (2017-03-03 16:48)
 「秋のモノトーンなテーブル」 (2016-10-04 13:42)
 初夏のテーブル♪ (2016-06-08 12:59)
 バレンタインデーのディスプレイ♪ (2016-01-26 16:17)
 ハロウィンのテーブル♪ (2015-10-05 16:46)

Posted by 陶磁器ショップ「藍土な休日」 at 16:22 │テーブルコーディネート