★☆★「藍土な休日」メルマガ会員募集中!!★☆★

新作情報やお得な情報をメルマガ会員さんに配信しています!
こちら→http://www.holiday-land.jp/SHOP/mailmag.html

さらに「藍土なメンバー」にご登録の方には300ポイントプレゼント!
コチラ→https://cart4.shopserve.jp/land.pu/newmem.cgi

2012年09月01日

新商品でコーディネイト♪

こんにちは!まっきーです★

今日から9月!長い長い夏休みもゴールが見え、ホッとしているお母様方も
多いのではないでしょうか?

まだまだ日中の残暑は厳しいものの、朝晩は少し過ごしやすくなってきた
今日この頃。。。

今年は秋の訪れが遅いようですが、少~しずつ秋の気配を感じつつもあります。
この時期、皆様はどんな器を使いたいですか?

白磁や染付では少し涼しすぎるような。。。かといって土物はまだ早いような。。。
そんなとき、こんな器はいかがでしょう?

実店舗「藍土」では、この秋イチオシの器で初秋をイメージし
テーブルコーディネイトしてみました。

夏の展示会で一際目を惹いたこちらの器。
伊万里の徳永製陶所さんの葉紋様シリーズ

デザインしたのは、実は主人の同級生。
年齢も近く、家族ぐるみで仲良くしていることもあり、好みも近い!

今回はつい先日入荷してきた焼きたてホヤホヤ!!(笑)
カップ大を使ってコーディネイトしてみました。
新商品でコーディネイト♪
休日のブランチをイメージ♪

ガラスのコーヒーサーバーやマグカップで涼しさを、ウッドトレーや籐のパンかごで
あたたかみをプラスしてみました。
新商品でコーディネイト♪

トレーにパンを乗せたら、カップ大にはスープやフルーツたっぷりのヨーグルトを。
新商品でコーディネイト♪新商品でコーディネイト♪
グリーンとレッドがポップで楽しい♪
布物もカラーを合わせて統一感を出しました^^。

そば猪口を一回り大きくしたようなカップ大は、使い回し抜群!
飲み物やデザート、小鉢としてもOKです。

新商品でコーディネイト♪
カップ小には今回グリーンを入れてますが、イメージはスティックサラダ。
キュウリに人参、セロリや大根。美味しいディップを添えれば立派な一品。

平日は忙しくても、休日は朝寝坊してゆっくりブランチを楽しみたい!
まさに今の私の心境かもしれません(笑)。


そして、前回「初夏のテーブル」が嬉しい事に大好評shine
おかげで「まっきーのテーブルコーディネイト」が定番化されることになりました♪

今回も一ヶ月間9/1~9/30まで期間限定で、コーディネイトに使用したカップ大を販売します。
また、期間中は10%offの特典付き!!
(数が限られていますので、お早めにどうぞ。)

ぜひこの機会にお求め下さいませ。
お買い物はこちらでどうぞ★

この器を使ってコーディネイトしてみた感想は、思った以上にカワイイheartでした!
染付や土物の器も大好きですが、カラフルポップな器もいいものですね^^。

北欧テイストも感じさせる葉紋様。おススメです^^v。

同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事画像
白磁しのぎシリーズで、初夏のテーブル♪
ひな祭りのテーブル♪
「秋のモノトーンなテーブル」
初夏のテーブル♪
バレンタインデーのディスプレイ♪
ハロウィンのテーブル♪
同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事
 白磁しのぎシリーズで、初夏のテーブル♪ (2017-06-26 13:41)
 ひな祭りのテーブル♪ (2017-03-03 16:48)
 「秋のモノトーンなテーブル」 (2016-10-04 13:42)
 初夏のテーブル♪ (2016-06-08 12:59)
 バレンタインデーのディスプレイ♪ (2016-01-26 16:17)
 ハロウィンのテーブル♪ (2015-10-05 16:46)

Posted by 陶磁器ショップ「藍土な休日」 at 12:19 │テーブルコーディネート