★☆★「藍土な休日」メルマガ会員募集中!!★☆★

新作情報やお得な情報をメルマガ会員さんに配信しています!
こちら→http://www.holiday-land.jp/SHOP/mailmag.html

さらに「藍土なメンバー」にご登録の方には300ポイントプレゼント!
コチラ→https://cart4.shopserve.jp/land.pu/newmem.cgi

2013年02月19日

「ウッドラウンドディッシュ」新登場!

こんにちは!まっきーです★

いよいよ花粉の季節が到来しました。

毎年この時期になると、今年こそは突然変異で花粉症が
出ないかも?!なんて、淡い期待を抱くのですが、
やはり、鼻はムズムズ、目も痒く。。。

淡い期待などは、あっさり裏切られてしまいます^^;。

そして、今年は中国の大気汚染や黄砂も影響して、
大変なことになりそう。。。

花粉症の方もそうでない方も、どうぞお気を付けください。


さて話は変わり、本日『藍土な休日』に新登場しました
「ウッドラウンドディッシュ」のご案内です。

「ウッドラウンドディッシュ」新登場!

写真は、ある休日の朝食♪
サイズ違いで使ってみました!

平日は何かと慌ただしい朝時間ですが、休日は少しゆっくり起きて、
朝食準備。

この日は、我が家で大人気のコーンスープを作りました。
レシピというにはあまりに簡単ですが、材料を記載してみました。

クリームタイプのコーン缶(大)を鍋にあけ、そこに同量の牛乳、
コンソメキューブ1個、砂糖大さじ1を加え、中火で沸騰寸前まで温めます。
最後に塩コショウで味を整えたら完成!!

とっても簡単!!お手軽に作れて、子供達に大人気♪
ポイントはお砂糖を入れて、ほんのり甘くしていることです。
ぜひ一度お試しくださいね。

15cmは藍土のオリジナルスープカップのコースターとしても
ちょうどいいサイズ。

これは嬉しい発見でした^^v


21cmのお皿は、トーストやパンケーキにぴったり!
そういえば、パンケーキも娘達の大好物★

生クリームやフルーツをそえてカフェ気分♪
おもてなしにもいいですね^^。


26cmには朝食の定番メニューや、ランチのワンプレートに。
トレーとして、お盆代わりにも使えるサイズです。

こちらは、良質のオークを素材に、ウレタンコーティングで
仕上げましたので、染みこみなどが少なく、耐水性・耐久性のある
使いやすいシリーズです。
オークは堅く丈夫で美しい木目が特徴となっています。



使ってみた個人的感想は、フラットなのでお料理が盛り付けやすく、
藍土の器とも好相性♪

普段、器は焼物オンリーだったので、木のプレートは
とても新鮮でした。

落としても割れないので、子供達にも安心して使えます。

色んなメニューに挑戦して、使えるサイズは家族分揃えたいな~
と思いました。

ナチュラルな木の器は、やさしいテーブルのコーディネイトにぴったり。
おすすめです★


同じカテゴリー(新着情報)の記事画像
福箱の中身をご紹介~♪
【藍土な福箱】ハレの日スペシャルセットのご紹介♪
「藍土な福箱」好評販売中♪
『陶器市ご来店感謝SALE!』 開催中♪
「春のお客様感謝キャンペーン」開催中♪
福箱の発送♪
同じカテゴリー(新着情報)の記事
 福箱の中身をご紹介~♪ (2018-12-22 15:40)
 【藍土な福箱】ハレの日スペシャルセットのご紹介♪ (2018-12-18 16:08)
 「藍土な福箱」好評販売中♪ (2017-12-14 13:44)
 『陶器市ご来店感謝SALE!』 開催中♪ (2017-05-20 16:11)
 「春のお客様感謝キャンペーン」開催中♪ (2017-03-25 12:57)
 福箱の発送♪ (2016-12-21 16:53)

Posted by 陶磁器ショップ「藍土な休日」 at 16:14 │新着情報