★☆★「藍土な休日」メルマガ会員募集中!!★☆★

新作情報やお得な情報をメルマガ会員さんに配信しています!
こちら→http://www.holiday-land.jp/SHOP/mailmag.html

さらに「藍土なメンバー」にご登録の方には300ポイントプレゼント!
コチラ→https://cart4.shopserve.jp/land.pu/newmem.cgi

2014年02月18日

家族旅行♪

こんにちは!まっきーです★

週末ごとにやってくる寒気団。。。
みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

こちら佐賀県は、雪は散らつくものの積りはせず。。。
毎年1,2回は積雪することがありますが、この冬はまだ一度もありません。

雪が珍しい子供たちは、雪が降るのを楽しみにしてますが、
私は、ついつい車の運転が心配になり、現実的になってしまいます。

まだまだ寒い日は続きそうですが、どうぞお気を付けくださいませ。

さてそんな寒い日は、温かい飲み物でほっと和む穏やかなティータイムを
過ごしてみませんか?

本日「藍土な休日」に、表情のあるしのぎがおしゃれなポット&高煎茶が仲間入りしました!
私の好みは、断然「アメ釉」
家族旅行♪

所々に濃淡があり、ムラがありますが、それがまた「アメ釉」の魅力♪
こっくりとしたブラウンカラーは、温かい雰囲気を作りだしてくれます。

実店舗でも、秋頃より販売していますが、コロンと丸い形が好評です。
ギフトとしてもおすすめですよ!


さて。。。またまた話は変わり、私事ですが週末はお休みをいただき
大阪帰省以外で初めての家族旅行に出かけてきました♪

大分~熊本への1泊2日の温泉旅行!
子供連れで、慌ただしい道中でしたが、良い思い出作りができました。

大分では、うみたまご(水族館)へ。
熊本は阿蘇に宿泊し、翌日は阿蘇山へ。

小噴火で上までは上れませんでしたが、中腹に広がる草千里で
広大な景色を堪能~^^v。

阿蘇山へは今回で4回目ですが、初めての雪景色に、しばし見入ってしまいました!
家族旅行♪

家族旅行♪

ここへ来ると大地からのパワーがもらえるような気がします。
まさに、パワースポット!!

おすすめの観光地です。

そして、私の大好きなお土産もご紹介♪
家族旅行♪
左は大分土産の「かいぞくかりんとう」。
これは、Teppei窯の小野さん から頂いたのをきっかけに、義母と大ハマリheart02

製造元さんに問い合わせ、大量取り寄せした経験アリ(笑)。
手作りのとても美味しいかりんとうです。

真ん中は熊本土産の「黒糖ドーナツ棒」。
たぶん、誰もが一度は食べた経験がありそうな固めのドーナツ。
素朴に美味しいです!

右は同じく熊本土産「肥後太鼓」。
ずいぶん前に、熊本の従兄弟からもらった懐かしの一品。
スーパーに並んでそうなピーナッツ入りのあられを、水飴でからめたもの
ですが、水飴の甘さが加わることで、激的に美味しくなります!!

どれも派手さはなく。かなり地味目なお土産ですが、まっきーセレクトの
お土産紹介でした♪

機会がありましたら、ぜひお試しくださ~い★




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
「2014 桜陶祭」行って来ました♪
マリンメッセ福岡「陶磁器フェア」へ♪
「桜陶祭」レポ♪
全国陶磁器フェアin福岡♪
ディスプレイ用品のお買い物♪
三川内陶器市に行って来ました♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 「2014 桜陶祭」行って来ました♪ (2014-04-07 16:00)
 マリンメッセ福岡「陶磁器フェア」へ♪ (2014-03-27 16:25)
 「桜陶祭」レポ♪ (2013-04-08 14:11)
 全国陶磁器フェアin福岡♪ (2013-03-26 09:48)
 ディスプレイ用品のお買い物♪ (2012-11-01 15:42)
 三川内陶器市に行って来ました♪ (2012-10-11 14:44)

Posted by 陶磁器ショップ「藍土な休日」 at 23:07 │おでかけ